VPN構築って実際やってみると色々問題が起きますよね~。だから、とりあえずメモってみました~
Home » VPNの構築 » OCN ADSLアクセスプランでも?!固定IP16個GET

OCN ADSLアクセスプランでも?!固定IP16個GET

VPNの構築

OCNが提供しているサービス「OCN ADSLアクセスプラン」では、ADSL回線を使用した高速ブロードバンドサービスです。
ADSLの高速性と経済性を活かして、さらに安くを実現し、はたまた、固定IPアドレスまでも割り当てるという凄技を決めたサービス。
アクセスラインが「ADSL」回線のみではありますが、固定IPアドレスを割り当てるプランがあり、用途や会社のネットワーク構成によって、IP1・IP8・IP16 の中から、割り当てることができます。

ADSL回線を利用することで、下り最大47Mbps、上り5bpsの高速ブロードバンドを安く利用できる点がウリのエコノミータイプのサービスです。
複数の固定IPアドレスを割り当てることになるので、サーバー設置を考えている中小企業の本支店間・営業所に最適です。
また、ADSL回線でVPNを構築するのであれば、固定IP8個以上は必須で、このプランであれば、16個も割り当てることが可能です。
ネットワーク構成に沿って、固定IPアドレスを割り当てていきましょう。
VPN機器の利用をすることで、固定IPアドレスを割り振り、インターネットVPNを利用できる「for VPN プラン」というのもあります。

OCN光アクセスプランであれば、以下のようなサービスも受けられます。

・OCNのサブドメインの利用が可能
※DNSサーバーを構築するのであれば、独自のドメインが使えます。
・Mail On(便利なメールサービス)
・ネットニュース
・一元故障受付サービス
・セキュリティ各種サービス
・ウイルスチェック
・IPアドレス代行割り当て
・ドメイン名代行申請
・OCNビジネスパックVPN
・OCN PCパトロール

ADSLアクセスラインでも、サービスの充実度は変わりません。
また、接続について、ADSL回線はもちろん、全国のOCNダイヤルアクセスのアクセスポイントも利用できるので、モバイル端末での外出先からのアクセスも可能です。